若手アーティスト育成公募展「挑戦そして飛躍」「クボタノブエ / Powder Snow in March」(終了しました)

SKM_C30820022714531この度、岡谷市ゆかりの若手アーティストまたは若手グループに対する支援や育成を行うために、「若手アーティスト育成公募展 挑戦そして飛躍」を開催することになりました。第2回目の展示作家は、グラフィックデザイナー・イラストレーターのクボタノブエを選定いたしました。
岡谷市出身のクボタは、女子美術大学でグラフィックデザインを専攻、在学中よりグラフィック制作を始めました。日常のなかで目にした風景や人をはじめ、故郷 岡谷にある遺跡や公園に着想を得たグラフィックデザインも制作しています。その作品は、水彩画のようなにじみをもつ色面や点描で構成され、美しい色合いと透明感のある、おおらかな世界観を持っています。
東京を中心に個展やグループ展を多数開催するほか、Webマガジンやフリーペーパーなどにも挿絵を提供しています。
クボタの作品には、日々の何気ない考えや出来事を大切にし、真摯に生きる姿勢が現れています。その作品を多くの方々に楽しんでいただくとともに、今後の作家のさらなる飛躍を応援していただければ幸いです。

 

◆会期 2020年3月1日(日)~3月27日(金)

※3月2日(月)は臨時休館

◆会場
市立岡谷美術考古館1階 企画展示室

◆入 館 料
無料

◆開館時間
 午前10:00~午後7:00

◆作家在廊期間 3月15日(日)~22日(日)

2018_裏庭

2018年 裏庭

2016年_海戸遺跡02

2016年 海戸遺跡 タイポグラフィ