アーティスト育成展「那須ゆいか展 表現と今」(終了しました)

Clouds on the ground

長野県ゆかりのアーティストまたはグループに対する未来に向けた育成および支援を行う「アーティスト育成展 」は、今年で第2回目の開催となりました。今回の展示作家には、岡谷市出身の画家 那須ゆいかを選定いたしました。
那須は一枚の布の模様や道路のアスファルトなど、眼で見たものを五感でとらえ、色、形、線の持つ印象を探求し、絵画に表現しています。女子美術大学芸術学部を卒業後、自由美術協会会員として参加する自由美術展をはじめ、東京や海外を中心に多数の個展やグループ展で作品を発表してきました。本展では、東京で制作してきた抽象に近い作品から、現在岡谷で制作している具象に近い作品までを展示し、画業の変遷をたどります。
那須の絵画には、誰もがどこかで見たことがあるような印象的な形と、抑制された色とが響き合う、端正な美しさがあります。さらに今回の展示作品には、これまでとはまた違う具象寄りの作品も加わり、那須の制作における新たな試みもご覧いただけます。
今後の作家のさらなる飛躍を応援していただければ幸いです。

チラシ・イベントはこちら

◆会  期 2月25日(土)~3月26日(日)

◆休 館 日  毎週水曜日、祝日の翌日

◆会  場 岡谷美術考古館1階 企画展示室

◆開館時間 午前10時~午後6時

◆入 館 料  無料

 

第1回アーティスト育成展